skype統合/dropboxでのフォルダ共有/ワレスのクトゲー!

 今日、ついに観念してmessengerアカウントをskypeに統合しました。最初アップデート後にmessenger側のメンバーが登録されていなくて「移行失敗か!?」と青くなりましたが、再ログインしたら大丈夫でした。あっぶねー。

 とりあえずプロフィールを更新してみたら、姓と名が逆になって表示されるんですけど、これどうにかならないんでしょうか……。

====

 仕事のやり取りをDropboxのフォルダ共有でやろう、と決まったものの、いざメールを送ってもらうとそのリンク先のフォルダは見えるのに、実際のDropboxフォルダに落ちて来ない。色々試すもダメ。結局先方から電話を頂き、もう一度共有してもらったら今度は上手く行きました。

 後から思い返すに、恐らくリンクの共有とフォルダの共有にはタイムラグがあって、後者が動き出す前に土屋が手動で「フォルダのダウンロード→ダウンロードしたフォルダを削除」という事をしてしまい、こちらからフォルダ共有をリムってしまったのかなという感じ。

 なにはともあれ、これでフォルダ共有が出来ました。これはかなり便利っぽい雰囲気。ただ、データ更新がコンフリクトしたらどうなるんだろうこれ?(ちょっとだけ調べたらストレージ上に別ファイルが出来ると書いてある。これ今もそういう仕様なのかな?)

====

【アナログゲーム】

 あのワレスがkickstarterでクトゥルー系アナログゲームの資金集めをしている!(自分で書いててこの字面は相当くらくら来る)。

http://www.kickstarter.com/projects/1799046854/a-study-in-emerald

 ニール・ゲイマンのホームズ・クトゥルー物の短編をベースにしたゲームのようです。もうちょっとで資金達成なる、かな?

====

【テキスト】

FRA-n2:多分4500字くらい(昨日の作業をメモし忘れてよくわからず)。進捗は25%くらいかな? このペースを維持したい。

SCH:設定その他についての質問を送信。相当長くなった。この後ヒアリングをしたいのだけど、実際に会ってインタビューするのが最善なのかどうか未だに良く分からず。どうしたものかなあ。