高幡不動尊に散歩/「レジスタンス:アヴァロン」

 1日中執筆。なんとか予定通りに(それでも1週間遅れだけど)原稿を終わらせて、来週中には劇場版コナンを見に行きたい! と心の中で絶叫中。

====

 本日はニコニコ超会議の2日目、ゲームマーケット春、COMIC1など、イベント目白押しだった模様。ゲームマーケット行きたかったな……。

====

 今日は家の近くにある高幡不動尊に散歩に行きました。月例の縁日らしく(地元のくせに良く知らない)、夜店が沢山でていて人も多く、子供達が装束に化粧姿で並んでいたりと(あれはなんの行事なのだろう?)、にぎやかな感じでした。あと、奥の方に知らない社が2つ増えてた。そういえばずっと工事中だった気がする。

 お参りを済ませた後で「そういえば、今年の正月にここで引いたおみくじ凶だったな……。あれ以来なんかトラブルが続いている気がするな……」と急に落ち込み、思い切ってもう一度引いてみました。出てきたのは吉。よし! ここから盛り返す!(こんな事書いてますけど占い等は良い事だけ信じる派閥に属しています)

====

 「波打際のむろみさん」を鑑賞。上手く説明出来ないんだけど面白いんだよなあこれ。博多弁がいいのかなあ。

====

【アナログゲーム】

 「レジスタンス:アヴァロン」が到着。さっとマニュアルに目を通した限り、レジスタンスの基本ルールに、拡張ルールが幾つか追加されている感じで上位互換っぽい。2種類のカードのうち片方がタイルになったり、人数に応じてボードを差し替えられるようになってプレイアビリティが向上している模様。個人的にはレジスタンスのテクスチャが好きなのですけど、アヴァロンがあったらレジスタンスは要らない感じだな……。

====

【テキスト】

FRA-n2:6000字。ようやく目標スピードに到達。これを維持すべく頑張る。