pixivの塔登りゲーム

 pixivがメンテに入って、恒例の塔登りゲームが公開されていました。これ、毎回内容同じなのに、何故か何度も遊んでしまいます。ちなみに今回のベストスコアは(たしか)119点。

====

 彩音さんの「いつもこの場所で」は、サビの歌詞の時制の意図的なおかしさが、シュタゲ世界観を見事に表していて、何度聞いても良いです。

====

 本屋で久し振りにマンガ雑誌を買ってみたり。色々考えていたりします。

====

 定期的に何度も読んでしまうnogoodlifeさんのアイマス(アニマス?)二次創作マンガ。

プチピーマンさんとリッちゃんの漫画
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23069476&mode=medium

 土屋は「ファンになったアーティストが突然活動を休止する」という経験がこれまで無かったのですが、長谷川明子さんがアーティスト活動を休止されるこのタイミングに読むと、心に来る物がありました。

====

 唐突にtwitter上で始まったラノベ作家自己紹介。このとぅぎゃったーでTLの流れが把握出来ます。

ラノベ作家、突然の自己紹介
http://togetter.com/li/509376

 土屋はTLに気づいたもののその時には参加せず、あとでこのとぅぎゃりが出てから「しまった自己紹介しておけばよかった!」と公開し、おっかけでツイートしてみたら後から拾って頂きました(編集してくれた方に感謝)。でもちょっと恥ずかしい。

====

【テキスト】

FRA-n2:ひたすら改稿。金曜までになんらかの目処を付けたい。