Coffitivity/D-DAYダイス/野獣げぇまぁ

 「自宅より喫茶店の方が作業が捗る」と仰る作家さんは多く、土屋の知り合いでも結構な人が外で仕事をしています。そういう人の為に「自宅で喫茶店の環境音を再現する」というサイトがあります。

Coffitivity - Increase Your Creativity!
http://coffitivity.com/

 GW期間中、試しにこれをずっとかけてやってみました。仕事は順調に進んだのですが、よく考えると、これが環境音のおかげなのかどうかって検証出来ないのでは!?

====

【アナログゲーム】

 「D-DAYダイス」が欲しい。けれど、日本語ルール付きの通販をやっているのかが良く分からない。ショップで買えるのだろうか。探すかー。

----

 通販サイトA-Gameでゲームを買うと付いてくるペーパーで徳岡さんが連載されている「野獣げぇまぁ」というコラムがあって、この前「Afrika!」を購入した時に「その58」が入っていました。そこに書かれていた「「初心者」などいない」という話が大変興味深かったです。これは結構多くの範囲に適用出来ると思う。

----

 グループSNEのGW企画(なのかな?)である「3D小説」が無事完結しました。結果的にはプレイヤーたちも物語もハッピーエンドで終わって良かった。ゲームデザインについて思う所は山ほどあるけど、ここで書くのも野暮なので、夏コミの同人誌のネタにしようと考え中。

====

【テキスト】

FRA-n2:6000字くらい(2日前から進捗記録を忘れていた為良く分からない)。明日終わる予定。な、なんとかGW中に間に合ったぞ……。


リンク貼っておきますがAmazonマーケットプレイスでは日本語ルールがつくか分からないのでご注意下さい。
D-DAYダイス (D-DAY DICE)
Valley Games

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by D-DAYダイス (D-DAY DICE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル