夏コミ受かりました/コミケWebカタログ/マンガを読む夢

 夏コミ受かりましたー。当選通知のメール登録忘れてたなーと思ったのですが、今年から登録は必要なくなったようで、自動的に送られてきました。

 サークル「染井吉野」 日曜日(二日目) 東地区“フ”ブロック-23a

 で、ございます。なんとかいつものごった煮個人誌本を出したい所です。サークルカットには「もう1冊」と書いてありますがそれは無理っぽいですごめんなさい。是非是非遊びに来て下さいませ。

----

 本日よりコミケWebカタログが正式公開されました。まだ全然触れていないんですが、積極的に活用して、使い勝手を運営にフィードバックしたいと思っています。ちなみに6月7日までは無料提供で、そこからは課金ユーザー以外は機能が限定されるようです。

コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/

 カタロムを延々使ってきた身としては、チェックサークルのデータを移すのがめんどくさいのよなー。一度やってしまえばいい話ではあるんだけど、これなんとかならないのかなー。

====

 たまに「オリジナルのマンガを読んでいる夢」というのを見る事がありまして、真夜中に目が醒めて「今夢の中で読んでたマンガ面白かった!」と、慌てて飛び起きてテキストに書き起こそうとするのですが、実際文字にしてみると話が全く成立してないというのも良くある話だったりします。

 今日も似たような事がありまして、(夢で見た)インスマス面の兄弟が一人の女性をめぐる物語について、深夜にテキストエディタを睨みながら「これ、どう物語を再構成したら面白くなるだろう」と悩んでおりました(寝ろ)。

====

 リポD飲んだせいかもしれませんが、数週間ぶりになんか調子が上向きな日だったので、これからの事を色々考えてみたり(ちなみにこれを書いているのは次の日なんですが、反動が来たみたいに調子が下向きです)。

====

【テキスト】

FRA-n2:ひたすら改稿。明日終了予定。明後日は一日休みをもらい、明後日から次作業に入りたい。