スニーカー文庫打ち合わせ顛末記(主に読書の話)

 東京は徐々に雨模様に。

====

 校正ゲラをお渡しする為に角川書店本社へ。14時待ち合わせだったので、昼食を摂ってから伺うつもりが、時間を読み間違えたり一駅前で降りて時間ロスしたりした結果、待ち合わせ時間丁度に本社に着きました。

 今回は自作から担当編集さんが変わる事になり(U野さんからK丸さんに)その顔合わせを兼ねていました。また編集長&副編集長も顔を出して今後のビジョンについてお話しさせて頂いたり。最後に、次作の方向性のネタ出しと、今後の作業手順について打ち合わせて解散しました。

 帰りにモスバーガーに入って食べ損ねた昼食を摂って帰宅しました。

====

 移動中ずっと「マージナル・オペレーション(芝村裕吏/星海社FICTIONS)」の2巻を読んでいまして、帰宅してもひたすら読み進め、最終的に4巻を読了していました。こ、ここで次巻に続くの!? 早く続きを! あとホリーさんが出てきてくれて嬉しい!

----

 次は「女王国の城(有栖川有栖/創元クライム・クラブ)」の再読。江神シリーズの中でこれのみ再読していなかった事に気づいたので。実は、ここ一ヶ月の読書はある種のリハビリを兼ねてのことだったのですが、これについてはもうちょっとしたらお話ししたいと思っています(次の次の本が出るあたり)。

====

【テキスト】

FRA-n2:ゲラ校正作業終わり。あとはプロフィールとあとがき。

女王国の城 上 (創元推理文庫)
東京創元社
有栖川 有栖

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女王国の城 上 (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル