土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS siriの考えるロボット三原則/やっしーさんにもらったシール

<<   作成日時 : 2013/07/19 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ツイッターに画像流すの簡単なんだけど、それをブログに転載するのは面倒シリーズ1。

 siriにロボット三原則について尋ねると面白いらしいと聞いたのでやってみたら、うちのsiriはなんか適当だった「〜じゃありませんでしたっけ」って、聞いてるのは俺だ! ただ、これを回答している時、siriのエンジンがバグったのか、前半が日本語に聞こえないしゃべり方をしたので結構怖かった。

https://twitter.com/t_tutiya/status/357842360891211777/photo/1

 ツイッターに画像流すの簡単なんだけど、それをブログに転載するのは面倒シリーズ2。

 タンスを処分することになって、高校時代くらいからそのタンスに貼りっぱなしになっていた物をパチリ。蓬莱FCのオフイベで、スタッフに配られたシール。MASTERというのはGMのことで、上の文言は特に意味はなくシールによって違っていた(多分)。当時からこういう物を作るのを得意としていたやっしーさんの作品。

https://twitter.com/t_tutiya/status/357843211277959168/photo/1

====

 ATOKさんが上手く変換出来なかった熟語を後から「●●を××で変換出来るようにしますか?」とポップアップを出してくれるんだけど、それを視認するより先に次の文字を打っているのでいつも対応出来ない。これ上手い事出来ないものか。

====

【テキスト】

CRY:プロット改修にあたって必要な命題2つのうち1つを作り込む。こちらはなんとか上手い感じにまとまりそう。もう一つは明日。こちらはそもそも回答が出せるのかがよくわからなくて、明日考えで出なかったらネタ自体を捨てるくらいの勢いで行くつもり。

SCH:プロローグを書いてみる。個人的にはとても好きな感じの書き出しになったのだけど、他の人が読んで同じ感想になるかちょっと疑問が……。明日出来る所まで書き進めて一旦編集さんに確認してもらう予定。


われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF)
早川書房
アイザック・アシモフ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • siriの考えるロボット三原則/やっしーさんにもらったシール 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる