コミケ3日目/フォトストリームの同期問題

 月曜日はコミケ3日目。前2日と比べると参加者も少なく、気温も平年並みだったようで(それでも36度とかですが)、「前2日と比べると」過ごしやすかったようですね。参加者のみなさん、そしてなによりスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

====

 前日の疲れが出たのか、頭も体も動かないため日中は大人しくしていました。夕方に八王子にでかけてとらのあなへ。個人的なコミケ3日目のつもりでしたがそれほどには買う本はなかったです。磨伸映一郎さんの新刊「ローレライ1」と、経験値さんの「コハエース増刊号」を買えて嬉しい。

====

 前に書いたか忘れたけど、以前に一度「ブログを拝見しました。新規に立ち上げるWebコミックサービスのオーディションに参加しませんか」というメールが来ました。土屋は絵が描けないのでなにか勘違いがあったのだろうとスルーしていたのですが、昨日再度同じ会社からメールが届きました。

 でまあ、折角なのでこちらの立場を明記した上で、以前(かつ今回)来たメールの文面で気になった所が多数あったので、簡単に「それは違うんじゃないの?」という内容の返信をしました。再返信は期待していませんが、オーディションに参加される方が正しくフォローされることは期待します。

====

 iPhoneで撮った写真が1枚だけフォトストリーム上で同期されていなかった時の「これどうすればいいんだ」感。特に再同期のUIとかないからなあ。……ない、ですよね?

====

 自著「那由多の軌跡」読了。うーん、感慨深い。