「超粒子実験都市のフラウ CODE-2#姿無き刻印魔女」発売!/アサクリ実写映像(ではない)

 8月1日は土屋つかさの最新刊「超粒子実験都市(グロアポリス)のフラウ CODE-2#姿無き刻印魔女(角川スニーカー文庫・刊)」の発売日です。どうぞよろしくお願いします!

====

 結局、一晩寝ても脈が早いままで、心臓が重く感じたので、怖くなっていつも行っている内科の病院に行ってきました。

 心電図にエコーまで撮ってもらったのですが(土屋は弱い不整脈の気があるとかで、心臓関連を調べる時は毎回一手間多いのです)病的な問題は見あたらず、恐らくは心因性による自律神経失調とのこと。自然回復を待つしかないようです。皆様ご心配をおかけしました。

====

【Youtube】

 現実世界でアサシンクリードみたいな動きをする超絶カッコイイ映像。アマチュア作品です。決して真似してはいけません(倫理的に問題があるし、第一危険です)。

Assassin's Creed 4 Meets Parkour in Real Life - Comic-Con - 4K
http://www.youtube.com/watch?v=bYP4wKD-6J8


 いわゆるフリーランニングという競技に演出を入れている訳ですが、友人に聞いた話ではそもそもアサクリはフリーランニングから着想を得て作られたゲームとのこと。その意味でも興味深い映像作品だと思います。でも知らない人のドリンク勝手に盗ったらダメだよ!

====

【テキスト】

SCH:第1節を書き上げて送信。今回はスケジュールの都合土屋がどうにもチェック仕切れない部分が多数あるので、編集さんに全面協力してもらうことに。よろしくお願いします>某氏