10月6/7/8日雑記

6日

 この歳になってから気圧の変化で頭が重くなったり頭痛がしたりで集中力が落ちる傾向が出ているのですが、この日は本当につらくて作業がほとんどなにも出来ませんでした。

 torneの空き領域を作らなきゃいけないのと、ようやくアニメを消化したり秋アニメの予約をする気力が戻って来たので、録り溜めていた「金田一少年の事件簿R」を集中消化中。金田一やコナンは土屋が中学生の頃に連載が始ったのもあり、どちらも大好きです。

7日

 久し振りにジョナサンに籠もって仕事。店員さんが総入れ替えになってて驚く。

 散々言及していた「エンドゲーム・コーリング」がついに発売。隕石の落下から物語が始まるのですが、ニューヨークではプ実際に広場の真ん中に隕石が落ちているプロモーションをしたようです。

https://twitter.com/Cusqui1931/status/519255154630328320/photo/1

 地元の本屋で物理書籍版を買ったのですが、電子書籍の方がサクサク読めそうな気がしたので今回は電子書籍で読んでみることに。パズルのヒントっぽい文章に色を付けていく作業が楽しいです。

 また、この日、イングレスの次期世界戦シリーズ「Darsana」の舞台の1つに東京が決まったり(これについては後日うんざりするほど書きます)、SCRAPの新作謎解きゲーム「渋谷迷宮殺人事件」のスタートピースが届いたり、ツインピークスの25年振りの新作が決まったりと、土屋の個人的に衝撃的なニュースが続きました。

8日

 皆既月食の日でしたが、土屋が空を見た時は雲がかかっていて見れませんでした。

 新宿で所用。とらのあなで桜井光さんの新刊「Fate/prototype 蒼銀のフラグメンツ(角川書店)」を入手。アイマス1番くじを引いたら美希のきゅんきゃらと、ラバストの律子が当たった! 本音を言うと狙っていたのは千早のきゅんきゃらだけども!

金田一少年の事件簿R(2) (講談社コミックス)
講談社
2014-07-17
さとう ふみや

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金田一少年の事件簿R(2) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル