ネコミミヘッドフォン/ムビマスBDが届いた!/「エンドゲーム」賞金パズル参加ルールについて

 そういえば、Twitterは基本知り合いしかフォローしてないんですが、Facebookは割と適当にフォローしてまして、リクエストいただければ基本OK返しますのでよろしくです。ただし、ツイッター以上に趣味の話しかしていません(今はほぼイングレス)。

====

 午前中は散髪。担当してもらっている美容師さんが年明けに産休に入るので、12月の頭にもう一度切ってもらって、その後は他店からヘルプで来る方に引き継いで貰うなどの話をしました。

====

 話題になっていたネコミミ型ヘッドフォンが、Indiegogoで資金調達を開始したところ、1日でほぼ目標額に到達しつつあるとのこと。これはかわいい。

ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」ついに始動!価格は150ドルから
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/09/81376.html

====

 発売日から1日遅れですが、ついに、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版)」が到着!(商品名長いな……)。箱デカっ! そして重っ! 嬉しい!

 購入したバージョンは、「アイドルマスター シャイニーフェスタ(PSP)」にのみ収録されたオリジナルアニメ3篇も収録された物。PVが主体の番外編で、大画面&HD画質で見れるのは嬉しいです。

 再上映を見た時に感じたのですが、冒頭の「眠り姫」の主演は千早なわけで。それって、千早が映画の主演という、歌以外の仕事を受け入れている(少なくとも任侠物に続いて2作目だから)ということですよね。カメラ趣味も含めて、彼女の世界が広がっているのだなあと感慨に耽ったり。

====

【エンドゲーム】

 散髪に行く前に読了。「これがアメリカのライトノベルか!」みたいな雰囲気で、驚くほどサクサク読めました。また、同時にスタートした50万ドルの懸賞パズルの日本語版ルール規定も公開されたので、物語の感想込みでエントリを作りました。よろしければどうぞ。

#EndgameIsComing : エンドゲーム・コーリング 50万ドル懸賞パズル参加ルールの概要まとめ
https://note.mu/t_tutiya/n/n835daf03f6e4

====

【テキスト】

プロジェクト名未定:これまた驚く方面からお仕事提案のメールが来る(が、不思議なことに仕事が増えた訳ではない)。色々気合いが入る。

ENDGAME ‐ THE CALLING エンドゲーム・コーリング
学研マーケティング
2014-10-07
ジェイムズ・フレイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ENDGAME ‐ THE CALLING エンドゲーム・コーリング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル