土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はゲーム会

<<   作成日時 : 2009/11/14 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2009年の9月という時間を(もちろん幸せな記憶として!)土屋から奪っていった「うみねこのなく頃に」ですが、Only即売会が22日にあるとかで、行こうかどうか悩み中(同日にボドゲ会があるのです)。うーん、でもOnlyって行った事無いし、せっかくの機会だからお邪魔してみようかなあ。

====

 割と「シュタインズゲート」を中心に生活が回っていて、よろしくないです。出来れば来週中に実績をコンプして終わりにしたい(そこまでやるつもりなのか)。

====

【デジタルゲーム】

シュタインズゲート:今23時間くらい。土屋が今これを遊んでいるのはシナリオとシステムギミックの研究の為なんですが、どのルートを遊んでても途中でボロ泣きしてしまう為、冷静にゲームを評価出来ていません(笑)。今日はプレイ後にテンションを落ち着けてからノートにポイントを書き留めたりしていました。

====

【アナログゲーム】

 明日のウォーゲーム会の為の最後の準備。「NO RETREAT! 日本語版」と「BULGE20」の地名に、和訳のシールを貼りました。プレイアビリティ向上の為です。ちなみに後者はアメリカ製だから日本語が無いのは当たり前ですが、前者は日本語版なのに地名にカナが書かれていなかったのはちょっと残念です。素晴らしいコンポーネントなのですが。

====

【アナログゲーム創作】

変則サイズカードスリーブ:加工会社からサンプル(厚みと素材のサンプルであって、サイズのサンプルではありません)が到着しました。日曜日のゲーム会で、スリーブマイスターの人達に確認してもらって、月曜日に向こうに連絡する予定です。1個だけサンプルを作ってもらえるならそうして、無理ならこのまま発注してしまうつもりです。

====

【テキスト】

NON-77:ショートショートを書き進める。来週頭には完成してるかな、くらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 週末はゲーム会 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる