土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 校正作業中

<<   作成日時 : 2009/11/20 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 冬コミ用の同人誌の表紙を作ってました。と言ってもIllustratorで文字並べただけなんですけど。あと、本文のレイアウトを作る為にInDesignを起動してみたんですが……、使い方を完全に忘れている! まずは操作方法を覚え直す所からですね。とほほ。間に合うのか? いやまじで。

====

 「追想五断章」を読み始めました。夜は「うみねこのなく頃に」を見たり。

====

【デジタルゲーム】

 引き続き「PORTAL」をプレイ中。初級チェンバー(PORTALでのステージの事)は19あって、現在16くらい。一気に終わらせようと思えば出来そうな感じなのですが、30分くらい遊ぶと酔ってしまって継続不可能に(爆)。このゲームは三半規管への挑戦なのだろうか。

====

【アナログゲーム】

バルジ20:この前プレイした際、思った以上にルールが煩雑だったので、ルールサマリーの作成開始。まずはマップ上にあるサマリーを日本語化する所から。公式サイトにあったマップの画像の上に、Visioで日本語ルールを貼り付けていきます。サイズを勘違いしていて、あとで再調整が必要になってしまったのですが、まあまあ良い感じ。

画像


(上部写真参照。上が原版、下が日本語化したものです。天候のルールが訳出漏れしている模様)

====

【テキスト】

3H2A-n6:校正を一通り最後まで終わらせる。後で考える為に貼った付箋が50個くらい。明日からこれを一個ずつ潰していく予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 校正作業中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる