土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム放談

<<   作成日時 : 2009/11/28 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 漫画家の磨伸映一郎さんのお誘いで、磨伸さんのサイト「んじゃめな本舗」内のコーナー「ゲーム放談」にて感想レビューを兼ねた対談をさせて頂きました。お題はここ最近嵌っていた「Steins;Gate(シュタインズゲート)」。URLはこちら→http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/SG.htm。後半からネタバレトークになるので(アラートは出してます)、プレイ予定の方はお気を付け下さい。

 改めてURL貼っておきます。

(via んじゃめな本舗 ゲーム放談内)
http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/SG.htm

 一つのゲームについてネタバレ込みでここまで語り合い、それを文字にしたのは大変久しぶりで、とても楽しい作業でした。磨伸さんの編集・文字装飾の巧みさもあって、自分で読み返しても面白い対談になっていると思います。楽しんで読んで頂ければ嬉しいです(ネタバレ部分はプレイした後でね!)。

====

 本日は「シュガーコートフリークス」の予約者対象特典をもらいに秋葉原に行ってきました。も、もちろん仕事を済ませたから行ったのですよ!?

 ソフマップPCゲーム店で無事特典を受け取ってから、一度行ってみたかった「欧風レストラングランバニエ」で昼食。水出しコーヒーが美味しかったです。

 一休みの後はとらのあな→液晶工房(シュタゲのブラウン管工房の元ネタ)を外から見学→メイリッシュ(これもシュタゲのメイクイーンニャンニャンの元ネタ)を外から見学→cos-chaで休憩→BDメディア購入→ラジオ会館のイエサブでハードスリーブを500枚購入→帰宅となりました。

====

 家に戻ってからはゲーム放談の文章チェック。まさか対談した次の日に編集が終わるとは思いませんでした(笑)。数カ所修正して頂いて公開へ。夜は「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の第9話を鑑賞。

====

【アナログゲーム】

 引き続きバルジ20の日本語化作業中。戦闘マット上のテキストを日本語に置き換えています。

====

【テキスト】
UR10:進捗30%


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb.
2009-10-15

ユーザレビュー:
止め時が見つからない ...
泣きゲーってのは、こ ...
大事に胸に刻みたい名 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ゲーム放談 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる