土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「放課後の魔術師Eミスティック・トリップ」発売中

<<   作成日時 : 2010/01/07 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1月1日発売の拙著「放課後の魔術師Eミスティック・トリップ」の購入報告を続々と頂いております。ありがとうございますーm(_ _)m ご意見ご感想などありましたら、角川書店気付/Webアンケートに是非是非どうぞです。

 skip081-nowornever☆yahoo.co.jp(☆→@)に直接メール頂いても構いません。感想の他にも、最近学校や職場で流行っている事や、自分の中でのブーム、悩みとかを聞かせてもらえると嬉しいです。ただし、毎度の注意書きで恐縮ですが、お返事はお約束出来ません。ごめんなさい。

====

【デジタルゲーム】

 「うみねこのなく頃に」最新作のEP6「Dawn of the golden witch」を最後までプレイしました。昨日までは「なかなか読み進められない」とか言ってましたが、今日になってプレイする手を止められず、一気に最後まで読んでしまいました。面白かったー! 個人的な考察は一つ前の日記に書きました。ネタバレ全開なのでご注意下さい!

====

 ふと気づいたのだけど、少年漫画誌では、インクは常に黒だけど、少女漫画誌では作品毎に赤だったり青だったりと、インクの色が違いますね(間違ってたらごめんなさい。雑誌によって違うのかな?)。こういう所にも違いがあるんだなー。

====

 iPhoneのカメラで(QRコードではなく)バーコードを解析する事って難しいんでしょうか(難しいかもなー。下の数字をOCRで読みとる方が簡単かも)。もしそれが出来たら、本のISBNコードを読みとって、蔵書管理するシステムが作れるんじゃないかなーと思うのですが。これについては別の機会に考察します。

====

 今日はメール出したりWebゲームいじっている間に一日が終わった印象(うみねこに費やした時間については回答を拒否します)。別件で別の同人誌のプロダクトが動き始めていまして、こちらも参加予定。はっきりしたら告知します。

====

【テキスト】

3H2A-n7:プロット練り作業は終わり。明日から書き始める事に。

WTC-01:登場人物の進行管理用のExcelシートを作成。最近このパターンが続いてるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「放課後の魔術師Eミスティック・トリップ」発売中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる