土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 執筆モード続行中

<<   作成日時 : 2010/02/11 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日もジョナサンに半日籠もっておりました。行きに衝動的に漫画雑誌を買ってみたら、ほとんどが連載モノで内容がさっぱり把握出来ず。なんで自分は読み切りが載っている物だと思いこんでいたのだろう?

====

【デジタルゲーム】

 いつも読んでいるブログで話題になっていたのでNDSの「ブラックジャック 火の鳥編」をAmazonマーケットプレイスで購入しました。発売当初にも少し気になってたのですが原作ゲームは当たりはずれが大きいという経験則からスルーしていたゲームです。

 ところが、そのブログによるとこのゲームは、手塚治虫作品のゲーム化として歴史に名を残すに相応しい(※)GBA版ソフト「鉄腕アトム アトムハートの秘密」と同じ方がプロデュースしているのだそうで、そう言われては遊ばない訳にはいきません。

 早速序盤だけ遊んでみました。「手塚治虫キャラ総出演」が売りのようですが、一番最初に登場するキャラが「ミッドナイト」ってどうなの(笑)。最高だ!

※土屋が勝手にそう思っているだけです。

====

【アナログゲーム】

WAS02:制作中の同人ボードゲームのマニュアル表紙兼パッケージアートをイラストレーターさんから頂きました。まずはこちらをご覧下さい。

画像


 と、言うわけで、これから徐々に情報公開していきたいと思います。まずは絵描きさんから。今回、イラストレーターのぎん太さんに、キャライラストをお願い出来る事になりました! 

 次回はゲームのタイトルです。って、イラスト見ればまる分かりかと思いますが(笑)。

====

【テキスト】

3H2A-n7:2500字くらい。今日はジョナサンに籠もって終盤の流れを見直していました。これで最後まで行けるかな? という所。想定の2日遅れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 執筆モード続行中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる