土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった……

<<   作成日時 : 2010/05/07 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は暑かった……。ただでさえ暑いのに、自室のPCが熱源になってより暑くなっていた事に気づいたのは、あまりの暑さに仕事する気を失いつつあった午後4時過ぎの事でした(もっと早く気付け)。でもまだ5月なのに、冷房を入れるのはいやだ……!

====

 GWの2回目の中日、という感じでしょうか。社会人の方はこの木曜金曜も有給を取って大型連休にしているんじゃないかな? 土屋は本日も一日中執筆。マイルストーンが次の日曜日に迫っている為、ちょっと気合いを入れて書き進めています。

====

 明日、用事で新宿に行くついでに、友達に貸す本をカバンに詰めていました。その中の一冊「あどりぶシネ倶楽部(細野不二彦)」をつい読み始めたら、気が付くと読了していました。しまったー! 10分休憩のつもりだったのにー!(あるある)

====

 執筆中は部屋の片づけをしなくなる為、買った書籍が、段ボール箱などの梱包材と共に部屋の壁にうずたかく積み上がります。今日は暑くて仕事をする気が起きなかったので、その山を少しだけ崩しました。あと、もう着ないズボンを大量に廃棄したり。ちょっとだけ部屋がすっきりしました。

====

 昨日のメロンブックスでは「うみねこのなく頃に EPISODE6 真相究明読本」を購入。このシリーズは巻末のスタッフインタビューが好きです(昔から小説のあとがきとか、映画のメイキングブックとか、最近だとDVDのスタッフによるオーディオコメンタリーとかが大好きです)。様々な側面の考察があるのも読んでて楽しい。

 読んでいるウチにEp6(というかうみねこ全部)を最初からやり直したい衝動に駆られました。うーん、小説版を揃えようかなあ。ちょっと読むのは先になりそうな感じですがー。

====

【テキスト】

SK:夜になって涼しくなったので昼間の停滞分を挽回できて5700字くらい。ただし、先行して書いた500字分くらいが総ボツになったのでちょっとだけ後退。進捗は65%くらいかな。予定していたシーンまでは進められなかったので、バッファとして考えていた明日分の作業で挽回したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 暑かった…… 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる