土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インセプション」を見て来たよ

<<   作成日時 : 2010/07/22 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3連休で体力値が切れまして、21日は夕方まで寝ていました。一日中とにかく暑くて「8月までは日中はクーラーをつけまい」という誓いを一瞬にして破棄する程でした。4時過ぎくらいにのそのそ起き出して新宿へ。夕方になっても暑かったな……。

 新宿ではちょっとした悪巧み会のキックオフミーティングに参加。お酒が入っていた事もあり皆さん夢の翼を広げまくり。それはそれで大変楽しい会だったのですが、帰宅後に少し我に返り、長文の雑感テキストを作って主催者の方に送りました。これについてはゆっくり進展していくかと思われます。

====

 以下、20日の話。

 3連休の最終日は立川で「インセプション」の先行ロードショーを見てきました。「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督作品。原作は無く、監督が長年暖めていたストーリーだそうです。とても面白かった! 超絶技巧&伏線貼りまくりな作品が大好きな土屋にピッタリな話でした。

 余談ながらヒロイン(?)のアリアドネ(この名前も凄いけど)の○○が本筋に特に絡まなかったのが意外と言えば意外。

----

 映画の後で昼食を摂った後、喫茶店でコミケの前日搬入について打ち合わせ。なにせ前日搬入自体が初めての試みなので、分からない事が多く(そもそも誰も車でビッグサイトに行った事が無い)、手探りでの挑戦となりそうです。とりあえずカートが1台足りない事が分かったので次に新宿に出たときに買ってくる事に。

 打ち合わせが終わると友人が「実は昨日旅行に行って来まして……」と取り出したのがラブプラス+デザインの熱海温泉饅頭でした(笑)。熱海中に配置されたARマーカーをiPhone4で撮って来たそうです。凛子のお守りももらいました。ありがとう!(笑)。

----

 打ち合わせを終えてゲーマーズに移動。ここで「うみねこのなく頃に musicbox blue」を発見。うみねこ問題編のサントラ兼イメージアルバム(と言えばいいのだろうか)なんですが、同人流通品の筈で、既に入手困難だと聞いていた為、「なんでこんな所にあるの!?」と驚いた勢いで購入してしまいました(再販がかかった? それとも入手困難というのが勘違い?)

====

【iPhone4】

 友人にiPhone4の実機を見せてもらった訳ですが、別の機械なのかと思えるほど美しさが違いました。欲しい。いや、しかし……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「インセプション」を見て来たよ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる