土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「初音ミク Project DIVA 2nd」到着

<<   作成日時 : 2010/07/30 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝から雨が降っていて、ここ1週間くらいの猛暑が嘘のように、窓を開けていれば一日中クーラー無しで過ごせる程に涼しかったです。

====

 PSPソフト「初音ミク project DIVA 2nd」が到着。遊び込むのはFate/Extraが終わってからになりますが、とりあえず何曲か遊んでみました。長押しや方向キーなどの新要素がなかなかいい感じです。前作で集めたモジュールを引き継げたのも素晴らしい! ステージクリア画面が情報量が増えた分ちょっとおとなしくなった印象。

====

 発売日になったのにAmazonで未発送状態のままになっていた「猫物語(黒)(西尾維新/講談社BOX)」が本屋にあったのでそのまま購入し、帰宅してからAmazon予約分はキャンセルしました。Amazonで予約するとたまーにこういう事があってもにょります。

====

【Fate/Extra】

 第3回戦決着。ちなみにサーヴァントの真名は微妙に外していました。あちゃ。第4回戦の冒頭で凄い展開があって、この先の物語がより楽しみになってきました。回りで遊んでいる人は次々とクリアして2周目に進んでいるようで、やっぱり土屋はRPGのプレイが遅いんだなーと思ってみたり。

 Fate/Extraはウィザードリィから続く「ダンジョンRPG」に現代的なシナリオ(「現代的なシナリオの定義」については置く)を付与する方法としてある一つの解となっており、この辺はいずれまとまった文字数で書きたいと思っています。

====

【ニコニコ動画】

 PVも曲も無茶苦茶好みです。

【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11398357


====

【テキスト】

KKC:速攻で反応を返して頂いた為、こちらの第3案作成を優先作業とする事に。とはいえ、週末はもう潰れているので月曜から作業再開です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「初音ミク Project DIVA 2nd」到着 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる