土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS SCRIBBLENAUTSプレイ中

<<   作成日時 : 2010/08/28 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 所用で新宿へ。とらのあなでsupercellの新シングル他CD2枚とコミック2冊購入。うち一冊は「夏期限定トロピカルパフェ事件(前)」。米澤穂信さんの小市民シリーズ第2弾のコミカライズです。アレンジが小気味良く、後編の発売が今から楽しみです。

====

 「英国庭園の謎」読了。このまま国名シリーズ再読の旅に出かけるか、未読の積読山の攻略に戻るか考え中。

====

【デジタルゲーム】

SCRIBBLENAUTS:ちょこちょこと進めています。どうにもクリアできないステージがあって、ふと思い立ってググって見たら攻略動画がありました。確認したところ、土屋がステージの勝利条件を勘違いしていた(ステージの最初に出てくる英文を誤訳していた)事が判明。うぬぬ、こんな所で英語力の低さがネックになるとは……。

シュタインズゲート:PC版が発売になったようで、土屋の知り合いも購入している方が多くいます。シュタゲは声優さん達の渾身の声芸も見所(聞き所?)の一つなので、ボイスは出来るだけスキップしない事をオススメします(特に主人公の厨二病セリフは最初から最後まで必聴です)。UIが違うとセリフ全表示が面倒なのかもなー。

====

【アナログゲーム】

WoR01:毎日少しずつ作業を進めようと思いつつ、なんにも進まないまま1ヶ月経ってしまいました。やばいやばい。作業フローを見直す必要があるかなー。

====

【ニコニコ動画】

 HTML5対応するとの事でめでたい。これでiPadでニコ動が見れます。

====

【テキスト】

GL01:テキストスケッチ続き。7割くらい済んだと思われる。出来れば土曜中にスケッチを終わらせて、日曜の日中にFIXしたいけど、さすがに難しいかな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • SCRIBBLENAUTSプレイ中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる