土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS リッジレーサー6を遊んでいます

<<   作成日時 : 2010/10/19 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中は合同誌の原稿をリライトして送信、夕方以降はひたすら原稿を書いていました。日中なにやっていたのかイマイチ思い出せない。時間の使い方が下手だなあ……。

====

 課題図書を1冊読了。そういえば、最近は録り溜めていた「デュラララ!」を毎日1話ずつ見ています。なんとも巧妙な構成に毎回唸らされています。続きが楽しみ。

====

 最近DVDのアニメをエンコードして、寝る前にiPadで見るのがマイブームです。これについてはまた別の機会に−。

====

【デジタルゲーム】

 「リッジレーサー6」のWorldPrixモードを進めています。友人から借りたゲームな物で、マニュアルが無くて良く分からない事が一つ。このモードでコースを連戦でクリアするメリットって何かあるのでしょうか? 1ステージずつ潰していく方が確実のように思うのですが……。コンプ後にレース設計をする為の機能なのかな……?

====

【アナログゲーム】

GTG01-2:延び延びになっていた得点カードの改訂版の作成に取りかかろうと思ったら、新マシンにVisioをインストールしていなかった事に気づきました。仕方ないので久しぶりに旧マシンで作業した後、プリンタが繋がっている新マシンにデータを移動して印刷を……しようと思ったらやっぱり新マシンにVisioをインストールしなければならないのでしたorz

 というわけでディスクを引っ張り出してきてインストール&印刷。ざくざくと裁断して60枚の得点カードを作ります。裁断についてはコツを掴んだので短時間で終わるのですが、クラフトカードと併せてスリーブに入れる作業が相変わらず時間がかかります(かつ、短縮出来る見込みが無い)。とりあえずこれで次回テストプレイの準備は終わり。

====

【テキスト】

RSR-n1:5500字。今日が調子が良かっただけで、まだペースが乗ってきたという訳では無い感じです。でもそろそろ毎日これくらい書き上げていきたい所。序盤の山場を超えて進捗は18%くらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • リッジレーサー6を遊んでいます 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる