土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS リッジ6をやりすぎて人差し指が痛い

<<   作成日時 : 2010/10/27 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日も一日執筆。明日から日曜まで毎日外出しますが、基本的には執筆モード続行中です。

====

 前にAndroid携帯を見せてもらった時、ロック解除のギミックが興味深かったです(画面上に並んだドットを線で繋ぐ事で解除する)。iPhoneもあんな感じのギミックを採用して欲しいなー。

====

【デジタルゲーム】

リッジレーサー6:デフォルトのキーコンフィグなので、右トリガをアクセルにしてるのですが、これアナログトリガという事もあって結構な反発力があります。リッジでは基本的にアクセルは常時全開なので押しっぱなしになり、そのせいなのか知りませんが、今日遊んでいる最中に、右トリガを押している人差し指に激痛が走りました(爆)。

 ゲームは途中でやめて、しばらく待っていたら痛みは引いたのですが、これ、筋肉痛でしょうか、それとも腱鞘炎でしょうか^^; なんにせよ、執筆作業中に起きていい現象ではなかったように思います。うーん、執筆終わるまで封印しようかな。キーコンフィグ変えれば大丈夫のような気も……。

 ところで、ちょっと前の日記で「連戦する理由が無い」みたいな事を書きましたが、連戦の途中でリタイヤしても、それまでのクリア履歴は残るんですね。なら連戦しようがしまいが自由という事になります。まあ、そりゃそうか……。

====

【テキスト】

RSR-n1:6000字くらい。進捗率は45%くらい。想定より半日くらい遅れているのと、週末の予定が少し変わったので、初稿の脱稿は来週末までかかるかも。出来れば金曜の朝には脱稿したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • リッジ6をやりすぎて人差し指が痛い 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる