土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 角川スニーカー文庫のパーティーに行って来ました

<<   作成日時 : 2010/10/29 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝から雨が降っていてひたすら寒かったです。今日も一日執筆。時折「猫物語(白)」を読みかけるも、読みふけるのが怖くて途中で止めるのを繰り返していました。

====

 夜は神楽坂へ移動。角川スニーカー文庫作家が一堂に会した、編集部主催の交流会が行われました。土屋は伏見ひろゆきさんと一緒に行動して、初めて会う編集の方や、三田誠さんらとお話させて頂きました。三田さんには夏コミの時にブースに遊びにきてくれたのに渡し忘れた(!)「行商と信頼」のボードゲームを渡す事が出来て嬉しかったです。

 話題は、まあ場所が場所なので終始ライトノベルの話とかそのメディア展開のパターンについてとか、そういう話でした。個人的には学生時代からファンであるグループSNEの成り立ちを聞くことが出来たのは楽しかったです。あとフリーの作家が住宅ローンを受ける際のエピソードを割と真剣に聞いたり(笑)。

 土屋は一次会で帰りましたが、帰りにスニーカー文庫のロゴデザインが入った飴と、図書カードを頂きました。図書カードのデザインが秀逸で、なんとスニーカー文庫編集部の入稿スケジュール表なのです(笑)。「これでいつでも締め切りが逆算出来ます!」って、知りたくないよそんなの(笑)。

====

【デジタルゲーム】

 今年は結局あまりゲームをしていないかも(自室にXBOX360を運び入れる計画が遅れに遅れたのが主因)。iPhone用のカジュアルゲームは結構遊んでいたのですが。来年はもう少し計画的に据え置き機のゲームを遊びたいところです。

 今年遊んだゲームの中で3本あげるとしたら「うみねこのなく頃に(PC)」「SCRIBBLENAUTS(DS)」「ゴーストトリック(DS)」でしょうか。うみねこは年末に完結のようなので今から楽しみです。

====

【テキスト】

RSR-n1:4000字くらい。なんとか来週前半にあげて、リプレイを来週中に終わらせたい所。今回ブレーンになって頂いている人の一人に質問を投げた所、質問のレベルが低すぎてお叱りを頂く。自力で調べられる事はちゃんとやらなきゃいかんと反省。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 角川スニーカー文庫のパーティーに行って来ました 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる