土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秀丸エディタのタブ機能

<<   作成日時 : 2010/10/08 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ジョナサンに籠もって作業。

====

 「サマーウォーズ キング・カズマVSクイーン・OZ」の2巻がAmazonで在庫ありになってました。9日発売なのに! 早速注文。読了したらまた紹介したいと思います。

====

 本屋で電撃文庫の新刊を数冊購入。「とある魔術の禁書目録(インデックス)」22巻は、帰宅してから一気読み。読了後しばし放心するほど面白かった。

====

 秀丸エディタをタブモードで使っています。前々からこのタブ間をショートカットで移動出来るんじゃないか(というか出来ない筈がない)と思っていながら、面倒で調べていませんでした。今日、ふと思い立ち、一念発起して調べてみました。

 結論から言うと、Ctrl+Tab/Ctrl+Shift+Tabがその機能を果たす事が分かりました。ただ、これはタブモードが無かった頃に、秀丸の複数ウィンドウを切り替えるショートカットが拡張された物の為、今度は複数ウィンドウを切り替える方法がありません(後方互換性維持の為にしょうがないような気はする)。うーむ、タブかつ複数ウィンドウで使っているユーザーって少ないんでしょうか。機能追加に期待。

====

【デジタルゲーム】

 iPhone版Mirror's Edgeをクリアしました。プレイ時間は短めだったものの、ビルの屋上を疾走する爽快感を十分に楽しめました。また、iPhoneという限定されたUIの中で、多彩なアクションが楽しめたのが良かったです。現在はバッグ(ステージごとに配置されている隠しアイテム)のコンプを目指して再プレイ中。

====

【テキスト】

RSR-n1:3500字くらい。立ち上がりという事もあるのだろうけど、いつもと違う箇所で悩んで筆が止まる事が多い。とにかく書き進める事を念頭に作業を進める。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 秀丸エディタのタブ機能 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる