土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵の色に関する問題

<<   作成日時 : 2010/12/16 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日中は墓参りに行ってきました。3時頃帰ってきてからはひたすら執筆。アイスコーヒーが切れている事に夜まで気づかなかったのが迂闊すぎる。夕方は散髪へ。

====

 髪を切ってもらっている時に唐突に思いついた事。玄関の鍵を閉めた時に、鍵の色(扉側ではなく、鍵本体の色)が変わるようにできれば、出先で鍵を閉め忘れたかどうか判別出来て、非常に便利だと思うのですがどうでしょう?(誰に聞いてるんだ) 技術的にはそんなに難しくないように思うのですが……。

====

 テアトル新宿でレイトショー上映される「終章/ 空の境界」のチケットを、セブンイレブンに行って発券してもらいました。20日の回です。楽しみ〜。

====

 課題図書はようやく半分まで読了。前から薄々気がついてはいたのだけど、土屋は本を読むのが遅いです。来週までに読み終わりたいんだけど、無理かな……。

====

 昨日見たニャルアニで知らないキャラが出ていたので、(特に因果関係は無いんですが)本屋で「深山さんちのベルテイン」と「這いよれ! ニャル子さん」の3巻を買って来ました(3巻?)。ちなみに、ニャルアニはニコニコ動画で第1話が公式配信されています。自宅にBS11が入らない方はこちらをどぞーです。

「這いよれ! ニャルアニ」チャンネル(via ニコニコ動画)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch820

====

【MHP3】

 緊急クエストのクルペッコ狩猟3度目の失敗。勝てる気がしない。少し心が折れかけています(早すぎるよ土屋さん)。

====

【テキスト】

RSR-n1:第3稿作業進行中。進捗は20%くらいかな? 予定よりは遅れ気味。いかんいかん。キャライラストのラフ第1弾が到着。素晴らしい出来。いくつかリクエストを返信。発刊が今から楽しみになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 鍵の色に関する問題 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる