土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS MHP3発売日

<<   作成日時 : 2010/12/02 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日はモンスターハンターポータブル3の発売日。当初土屋は遊ぶつもりが無かったので当日入手が出来ませんでした(現在Amazonに予約中)。都心は平日にも関わらず凄い行列になっていたようで、地元のゲームショップはどんな感じかなーと朝覗いてみたら、当日販売が無かったようで、いつも通り閑散としていました。

====

 iPhoneのカメラの中に影が浮かぶ問題を、今日地元のソフトバンクショップに持ち込んでみました。確認してもらったところ、どうもカメラレンズに傷が入ってるらしいとの事で交換対応22800円と言われました。うーん、それ払うんだったら、あと1年我慢してiPhone5(仮)にしたいなあ(ーー; Apple Storeに持ち込んでも変わらんのかしらこれ。

 余談ながら、iPhoneに急に電話がかかってくると1:焦る。2:親指の位置的に。3:赤くて目立っているから。などの理由で「拒否」のボタンを押してしまう事が非常に多いです。これ、微妙にUIの構造的欠陥ではないかと思うのですがいかがでしょう。

====

 予約していたインフルエンザ予防接種に行って来ました。が、診察前に熱を測ったら微熱がありまして、時間を置いても変わらなかった為今回は延期になりました(とほほ)。家に帰ってもこの微熱が引きません。言われてみると、昨日から微妙に調子が優れないのでした。どうも風邪の引きはじめっぽい。今日は一日安静にしている事に。

====

 「Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket」という商品をAmazonで買いました。超コンパクトカメラスタンドです。以前中田吉法さんが持っていたのを見て自分も欲しいと思っていたんですが、特にスタンドを使うシチュエーションが無かったのでスルーしてきました。が、「フォト・パーティー」というアナログゲームで必要になり、勢いで購入。

 非常に小気味の良いガジェットです。これで後は「フォト・パーティー」を買うだけです(実はまだ入手できていない)。

====

【アナログゲーム】

SNG01:このタイミングで体調を崩す訳にもいかないので、今日は20時過ぎから横になって安静にしていました。眠ってしまってもいいように明かりやPCは落としていたのですが、さすがに20時では眠くもならないので、延々とSNG01のネタ出しをして、思いついたらiPhoneでメモしていました。……安静にしてた、のかなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • MHP3発売日 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる