土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 左腕の痛み

<<   作成日時 : 2011/01/24 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前日のぺらねこナイトの為に荷物を両手に抱えて新宿渋谷を歩き回った影響か、昨日は朝から両肩が筋肉痛でした。この状態でキーボードをちゃかぽこ叩いていたら、左腕に「ぴきっ」って感じの痛みが走り始め、慌てて作業中止(なによりも怖いのは腱鞘炎になる事なのです)。夜は極力左手を使わないようにして、早めに就寝しました。

====

 微妙に時間が取れなかったり、腕が痛かったりして、なかなか「大人の科学マガジン」付録の「テオ・ヤンセンのミニビースト」の組み立てに取りかかれていません。無理にでも時間を作る必要があるかなあ。

====

 「超人ロック 嗤い男」の最新刊(2巻)が発売されまして、1巻から通読していました。土屋がロックを知ったのは大学生に入ってからですが、ホント好きで一通りは読んでいる筈です(各社から出ているので網羅するのが困難なのです)。「嗤い男」編も続きが楽しみです。

====

【MHP3】

 土曜はガストでタイチと一狩り。ダウンロードクエストの「MGS・ハンターイーター作戦」を遊びました。クリアするとMGSのスネーク(女性キャラならザ・ボス)になりきれる装備の専用素材を入手出来ます。

 ハプルボッカの狩猟クエストなのですが、そのハプルボッカがものすごく大きかった(同じモンスターだと、大きい方が当たり判定が大きくてやっかい)。もちろん金冠でした(最小・最大サイズに応じて「金冠」「銀冠」という記録が残る)。なんとか倒して専用素材「ビッグボスの称号」をゲットしました。ただ、フル装備揃えるにはあと何周すればいいのやら……。

====

【テキスト】

DMO02:寄稿用のコラムを作成。冬コミの個人誌に載せた物のリライトですが、思っていたよりも加筆修正箇所が多く、また追加ネタもあるので、より読みやすい文章になっているんじゃないかと思います。ひとまず規定文字数内で書き上がったので、一旦寝かせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 左腕の痛み 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる