土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS メックウォーリア−RPG(本文とはあんまり関係ありません)

<<   作成日時 : 2011/02/09 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 木曜日から2泊3日で北海道に行き、雪祭りを見てきます。ブログは予約機能を使って臨時短め更新(多分最近見たニコ動の動画紹介)をする予定ですが、予約機能をミスっていたらアップされないのでご了承下さい。iPhoneから更新する手段を確立すべきかなあ。とはいえ、専業になってからは家を長時間空ける事が滅多に無いんですよね……。

====

 BDレコーダーの残り容量が10GBを切っていて、旅行中に予約録画に失敗しないよう、録り溜めている番組をBDに移す作業をしていました。ひとまず残容量を100GB台まで回復。これで当分大丈夫の筈。

====

【デジタルゲーム】

ヒラメキパズル:原著の攻略本を見ていて、用語に「メック」がある事に気づきました。半人型の巨大ロボットが出てくるのですが、これって「バトルテック(ロボット対戦マルチシミュレーションボードゲーム)」の兵器なんじゃないかなあ……? それともメックって汎用的な単語なんでしょうか。

====

【MHP3】

 上位★7でのリオレイア/リオレウスとの連戦を前にレックスS装備を作りたいと思い、この数日は延々と上位ティガレックスと戦っていました。ただ、後から考えると、レイア/レウスなら、今使ってる完全風圧無効の付いてるインゴッドSの方が戦いやすいのかな……?

 どうにもティガレックスとの立ち回り方が安定せず、未だ勝率は5割を切っています。装備を作る為の素材が上鱗2枚だけ足りなかった為、「尻尾を切って上鱗を獲得→3死で離脱」を2回繰り返し(もちろん勝てるなら勝ちたかったのですが!)、なんとかレックスS装備を完成させました。これでしばらくは対ティガ戦はお休みします……。

 プレイ時間もようやく100時間に到達。ここから先は、マルチプレイ用に装備を整えつつ、集会所クエストを埋めていく作業をのんびり進めていきたいと思います。ちなみに上位★6はあと1個で終わりです。「逆転検事2」を遊びたいけど、その前に「ヒラメキパズル」をクリアしたい。

====

【テキスト】

RSR-n1:日月火と延々校正作業を進めていました。判断に迷う所は付箋を貼って飛ばし、まずは最後まで終わらすというのが土屋の作業スタイルです。火曜の段階で一通り読み終わり、おびただしい数の付箋が貼られた著者校が出来上がりました。旅行前に終わらせたいと思っていたけど、この量を水曜日の一日で終わらせるのはちょっと無理かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • メックウォーリア−RPG(本文とはあんまり関係ありません) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる