土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS BDレコーダーの誤動作に時間を取られた日

<<   作成日時 : 2011/02/17 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 月末から来月にかけて「マクロスF」「ガンダムUC」「アニメコンテンツエキスポ」と割と連続してイベントがあり、加えて間にゲーム会が挟まるので、昨日の夜はそれぞれのイベントにいつ行くのかの打ち合わせをしていました。

====

 BDレコーダーのトレイが開かなくなってぷちパニックになっていたのですが、ネットで強制イジェクトの方法を知り解決しました(説明書に載ってるみたいだけど、ネットで調べた方が早かった)。メモリフラグメントが限界に達してたのかな? と適当な想像をしてみたり。BDレコーダーがどういうメカニズムで動いているのか知りませんが。

====

 数年前から読破を試みては失敗し続けている1巻もののコミックに昨日から再挑戦しています。内容が濃すぎていつも読み切れずに諦めてしまうのですが、今回は割と順調。このまま読了したい所です。

====

 ふと「なぜ、プロジェクトが完了した事を祝う飲み会を『打ち上げ』と言うのだろう」と疑問に思いtwitterで呟いたら、お友達が以下のサイトを見つけてくれました。長唄の用語との事。なるほどー。

打ち上げ(via 雑学事典の小部屋)
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/utiage.htm

====

【MHP3】

 「MHP3 採集装備」で検索したら、どうやらレザーS装備が最終形らしいのでこれを作る事に。意外にも「上質の毛皮(ケルビ/ガウシカという小型モンスターから30%の確率で剥ぎ取れる)」を1枚も入手しておらず、凍土で狩りまくる事になりました。
 オトモが勝手にガウシカを気絶させてしまうのが参った(気絶させると毛皮が入手出来ない)のですが、なんとかレザーS装備を作る事が出来ました。耐暑属性をつけて炭鉱夫作業着の完成です。

====

【テキスト】

RSR-n2:あまり進まず。プロットネタ出しというよりはもっと抽象的な、物語の構造について考えていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • BDレコーダーの誤動作に時間を取られた日 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる