土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイまっくすさんと(たまたま)お話できた。

<<   作成日時 : 2011/03/26 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中に散髪に行き、そのまま電車に乗って新宿へ。新宿で働いているお友達と昼食。最近読んだ本についてなど情報交換をしました。その後所用を済ませてから秋葉原に移動。新宿は3週間ぶり、秋葉原は正月以来の来訪になります。

----

 今日から「シュタインズ・ゲート・カフェ」が始まると聞いていたので「CURE MAID CAFE」に行きました。限定メニューを食べていたら、ニトロプラスの有名広報マン(レディ?)、ジョイまっくすさんが来ていて、向かいの椅子にどっかと座ってたくさんお話をさせてもらいました。……なにそれ(笑)。

 ジョイさんは「じょいしい」なる半分まゆしい、半分ジョイさんのコスプレ(???)をしていて、シュタゲのアフレコ現場の話や、まどか★マギカの話や、「BLASSREITER」というアニメに対する熱い思いを語ってくれました(つまり、シュタゲ→ニトロプラス→虚淵玄→アニメとものすごい勢いで話題が変わり続けた)。

 帰りにお店の外で写真を一枚撮らせてもらいました。ジョイさんありがとう!

(土屋のiPhoneのせいで上部に変な影が入っていますがご了承下さい)
http://twitpic.com/4d19f4

----

 その後は秋葉原をグルグル回ってお買い物。本日発売の「氷室の天地(磨伸映一郎/一迅社)」の4巻をとらのあなで購入。レジに並んでいる時、「ウルトラバロック・デプログラマー(浅田寅ヲ/スクウェア・エニックス)」の最終巻を見つけて慌ててそれも購入したのですが、一冊前を買っていたか微妙に自信が無い。

----

 18時半頃に集合場所に移動開始。今日はサークル辺境屋さん主催の飲み会に参加する為に秋葉原に来たのです。

 土屋は前回のコミティアで辺境屋さんが頒布した電子書籍擬人化本「電書時代」にコラムを寄稿させてもらってまして、今回は本の制作に関わったメンバー+α(これ内訳を書いて良いのか確認し忘れました。しまったorz)が集まっての「お疲れ様会&次のステップに向けての決起集会」となりました。

 当然集まったメンバーも電子書籍に興味のある人ばかりで、非常に興味深い話を多く聞く事が出来ました。楽しかったです。土屋も頑張るぞ−。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ジョイまっくすさんと(たまたま)お話できた。 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる