土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷狼竜の碧玉

<<   作成日時 : 2011/03/07 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 東京は花粉がなんか凄い事になっているようで、弱花粉症の土屋も今年は結構鼻に来ます。特に、帰宅直後にくしゃみが止まりません。病院行った方がいいのかなあ。それほど重い症状という訳でもないので、毎年悩んでいるウチに花粉症シーズンが終わってしまうのです。

====

 本日は朝から確定申告作業。丸一日頑張ったおかげで入力作業が無事全部終わりました。そのせいか、力尽きてしまって夕方以降はほとんど何もしていませんでした。夜になっても集中力の低下が回復しないので、申告書の見直しと実際の申告(e-taxによる電子申告です)は明日に回しました。これで確定申告作業から解放されるー!

====

 昨日買った「放課後ティータイム」と「放課後ティータイムU」をヘビロテ中。他の曲も聞きたい気持ちがむくむく沸いてきます。うーん、まずはアニメを最後まで見よう……。今日は力尽きていてスタドラをリアルタイムで見るのも忘れていました。

====

【アナログゲーム】

 「NO RETREAT!」というウォーゲームがあります。非常にマップデザインが洗練されていて土屋好みなのですが、「もっと土屋好みにカスタマイズしよう!」と思ったまま放置していた事を唐突に思い出しました。これは今年の春のテーマの一つにしよう。

 ちなみに、この「NO RETREAT!」については日本語版版元の方に結構な回数のFAQや翻訳時のミス指摘をさせて頂いたのですが、せっかくなのでまとめ直してアップしようと思っています。これも春のテーマの一つ。ちなみにこれまだ未プレイなのです。遊ぶ機会を作らないと−。

====

【MHP3:ジンオウガマラソン中】

 今までジンオウガが1匹(とアオアシラ)だけ出るクエストを周回していたのですが、ジンオウガが2匹同時に出て、両方倒さなければ行けないクエストの方を試した所、1匹倒した所で3死。うーん、どっちが得なのか判断出来ない。もう一回試して見るか。

 と、時間をおいて再挑戦した所、0死でクエストクリア出来た上に、落とし物で念願の碧玉をゲット!! ようやく王牙刀【伏雷】(王刀ライキリ系派生最終武器)が作れました。長かった!!! もうしばらくはジンオウガと戦わないぞ!><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 雷狼竜の碧玉 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる