土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく回復しました

<<   作成日時 : 2011/05/15 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 薬を飲んで早めに寝たら体調は随分と良くなりました。もう一日休めば完調するかなという所。今日は新海誠監督最新作「星を追う子供」を見に立川シネマシティに行ってきました。

 この映画、事前に友人にチケットをネット予約してもらったのですが(その頃土屋は腹痛で寝込んでいた)、土屋のシネマシティズン会員期間が4月15日(丁度以前名探偵コナンを見に行った日!)で期限が来ていた為に、仕方なく一般料金で予約してもらいました。腹痛で寝てなければささっと更新作業をしたのですがorz

 いつものメンバーで11時に立川に集合し、先にお昼。お互いのGWを報告しあったり(とはいえ土屋はほぼ執筆してましたが)、土屋の次の同人プロジェクトについて意見を聞いたり。その後、劇場で映画を鑑賞しました。

 映画の後は八王子に移動。途中、西八王子で線路に置き石があったとかで電車が一時停止しましたが、無事到着。とらのあなとメロンブックスを通るいつものコースへ。土屋は「シュタインズゲート 恩讐のブラウニアンモーション(溝口岳史/ファミ通クリアコミックス)」を購入。

 その後ベローチェに移動して休憩。ここでBA2にコミティアでお願いしていた震災チャリティー同人誌「LOVE&SMILE」を受け取りました。素敵な本でした。

 一休みしてからヨドバシカメラに行き、そこで「涼宮ハルヒの追想(PS3・PSP/バンダイナムコゲームズ)」の在庫を確認。PSP版があったのでその場でAmazonの予約をキャンセルして(Amazonは19日発送だったのです)、購入しました。あああ、結局PS3の到着を待たずして(というか注文もしてないんだけど)買っちまったorz

 そんなこんなで解散。土屋の中でのGWみたいな日でした。実際のGWはずっと執筆してたし、次の週は寝込んでたからね……。

====

【デジタルゲーム】

 いよいよ「涼宮ハルヒの追想」をプレイ開始。実は、以前PSP版の「涼宮ハルヒの約束」を遊んだ時、ロード時間のあまりの長さに辟易していたのですが、今回はメディアインストールしている事もあってか非常にサクサク進んでいて好印象です。序盤でさっそく詰まってしまってwikiを見る事になり強い敗北感を感じましたorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ようやく回復しました 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる