土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「約束」と「追想」の齟齬

<<   作成日時 : 2011/05/23 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 仕事が詰まっている事もあって、本日の新宿ゲーム会への参加は泣く泣くキャンセル。

====

 午前中は八王子のコナカにスーツを注文しに行って来ました。週末に大学の後輩の結婚式に参加する予定なのですが、着ていく服が無かった為です。社会人としてスーツを毎日着ていたのはもう何年も前の話で、試しに当時の物に袖を通してみたらサイズが合っていませんでした(ーー;。これが中年太りって奴なのか……!?

 店員さんが丁寧に対応してくれた事もあり、靴からネクタイピンまで一揃い買う事になりました(向こうにしてみれば非常に良い客だったのではないかと予測)。受け取りは週中頃。ホントはもっと早く行くつもりだったのだけど、今スケジュールがぐちゃぐちゃになっていてギリギリになってしまいました。式に間に合うようで良かったorz

====

 「涼宮ハルヒの分裂」の再読を開始。今のペースでは「驚愕」の発売日までには読み終わらないので、「驚愕」を読むのは結構先になりそう。それまでネットでネタばれを踏みませんように……。

====

【デジタルゲーム】

 PSP版ゲーム、「涼宮ハルヒの約束」と「涼宮ハルヒの追想」の話。

 そういえば「約束」では原作中で明かされていないちょっとした謎についての解答が示されているのですが(個人的には、勝手に解答を出していいネタではないので、谷川流さん公認の設定なのだと思っていた)、「追想」ではその謎がまだ未解明であると明示されていました。これって、「追想」のキョンは「約束」をプレイ(?)していないって事なのでしょうか?

 「約束」と「追想」は同じ会社が作ってまして、多分シナリオも同じチームが担当していると思うのですが、この齟齬は敢えてやっているのか、シナリオ上そうせざるを得なかったのかが、ちょっと気になりました(好奇心的な意味で)。

====

【テキスト】

RSR-n2:改稿進捗24.4%。水曜日にマイルストーン提出の予定。〆切から逆算して、一日辺りの作業量を計算。全体的な見通しが立って、少し気分が楽になりました。さあ、ラストまで頑張るぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「約束」と「追想」の齟齬 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる