土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS XBOX360のケーブルが欲しい

<<   作成日時 : 2011/06/18 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日は所用で新宿へ。某氏と昼食を摂った後、ComicZIN、イエサブ、とらのあなといつものコース。ZINは個性的な同人誌が並んでいて、見ているだけでも楽しいです。土屋の個人同人誌もここで置かせてもらえないかなあ。難しいかなあ。

 とらのあなは棚配置替えの作業中らしく、ラノベがあった棚がごっそり空いた形になっていました(ラノベ自体は向かい側の壁に移動されていた)。同じ店舗でも、配置が違うだけでちょっと新鮮な気分になります。配置換えと言えば、Book1st.も久しぶりに行ったらラノベが文庫エリアからコミックエリアに移動になっていて驚きました。

----

 そういえば、土屋はXBOX360をPC用のディスプレイにHDMIで繋いでいるんですが、このディスプレイの音声出力が微妙におかしくて(無音から立ち上がるのに数秒のディレイが発生する)、BGMが無い時にセリフがあるADVが非常に遊びづらいという難点があります。

 PCの方ではスピーカーを別に用意しているので、XBOXもこのスピーカーを使いたいと思い、帰りにヨドバシカメラで、HDMIと音声出力を分配しているケーブルを買いに行きました。が、売っていませんでした。なんで!? 純正アクセサリだよ!?

 この憤りをXBOXコアユーザーの友人にメールで伝えたら「XBOXのアクセサリはAmazonで買うもんでしょ?」と返事が。えー(笑)。

----

 帰宅してからは部屋を片付けたり、ゲームマーケットで購入した同人ゲームのマニュアルを読んだり(今日は「シガラミ」の前半部分)、次のアナログゲームのアイデアを練ったりしていました。明日からは校正作業が始まるので、のんびり出来るのは今日までになります(いや、もちろんプロット作業もしているんですよ!?)。

====

【デジタルゲーム】

 「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(以後この日記では「だーりん」と表記。「比翼恋理」って書くのが面倒かつ辞書登録は微妙に嫌な感じなので)」を本格的に開始。序盤からぽこぽこメールが飛んできて、これフラグなのか? と多少不安を感じながら進めています。と、ここまで書いて思い出したけど、この感覚本編遊んだ時と同じだ。

====

【テキスト】

RSR-n2:著者校(校正ゲラとも言う)が到着。明日から校正作業開始。

NON80:夏コミ個人誌の原稿開始。今日は1月〜8月までの創作活動の総ざらい。サクサク書けました(今の所お仕事が1冊しか無かったから)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • XBOX360のケーブルが欲しい 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる