土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS MH4発表!

<<   作成日時 : 2011/09/14 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 予告通り本屋さんに言って「コクリコ坂から」の関連書籍を買い漁ってきました。ただ、4冊買うつもりがまさかの財布の中身がたりず、泣く泣く1冊棚に戻してきました。しまった……orz 明日改めて買う予定。ただ、読み込むのは改稿が終わってからです。

 ちなみに今気になっているのは、何故、今、宮崎駿さんがこの脚本を書くと決めるに至ったのかだったりします。凄く気になる所。

====

 任天堂のカンファレンスで、MH4が3DSで発売される事が発表されました。これはさすがに予想していなかったのでびっくり。拡張アタッチメント同梱ハンターズパックとか出たタイミングで買いそうな予感です。ということは、MH3Gから3DSデビューかな? マリオ3Dランドも楽しそう。カルドセプトは実は未プレイだったりします。

 これに限った事では無いのですが、ゲーム機を買う基準は遊びたいゲーム(あるいはコンテンツ)があるかどうかで、他には無いと思っています。土屋はシュタインズゲートを遊ぶためだけにXBOX360の購入を決めたくらいなので(他の360ソフトをほとんど遊んで無いので、ちょっとコストパフォーマンスが合ってないのですが)。

====

 NOCCHI(大槍葦人さんの旧筆名)さんが原画をしている「北へ。」というゲームを遊ぶ方法を探していたのですが、なんとオリジナルの「北へ。」はDC版のみのリリースで、他機種に移植されていない模様。ううん、遊ぶ方法が無いな。さすがに今からDC環境を整えるのはちょっと……。

====

 メールでの問い合わせを経て、明日突発で秋葉原に行く事に。先日行った時はトンボ帰りだったので、今回は色々お店を見て回りたい所です。とはいえ、改稿作業中なのであまり長居は出来ないのですが。

====

【テキスト】

RSR-n3:イナーシャが強くて中々作業が始められなかったのだけど、なんとかスタート。作業予定分の原稿を読み返して、ひたすらリライトする作業。初日のノルマを大幅に下回って終了。進捗算出は明日から。


モンスターハンター3G
カプコン
2011-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンター3G の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • MH4発表! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる