土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大槍葦人個展(2回目)/PSVITA 3G課金個人的雑感

<<   作成日時 : 2011/09/15 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 所用で昼から秋葉原へ。1月に2回も秋葉原に行くのはかなり珍しいです。

----

 用事はすぐ終えて、シャッツキステで一休み。大槍葦人さんの個展イベントに2度目の足を運びました。前回行った土日はギャラリースタイルだったのですが、平日はカフェスタイルになっていて、お茶を飲みつつ、フラリと絵を見に行ったりと、まったりとした時間を過ごしました。

 前に見た時も感じていて、今回メイドさんに確認したのですが、どの作品もキャンパス地にプリントアウトされているんですね。狙った色合いが出るまでかなり大変だったとの事でした。こういう所にもイベントへの意気込みを感じます。また、今日はメイドさん達が大槍さんの作品のコスプレをしていて、それも楽しかったです。

 イベントは9月23日まで開催されています。これから行かれる方は、実はトイレにも作品が隠れているので、是非お見逃し無きよう。

----

 R&Rステーション、イエサブと回ってからグランヴァニアで昼食。SCEIカンファレンスの情報が流れ始めているtwitterを眺めつつナポリタンを食べ、その後とらのあなをぐるりと巡ってから帰宅しました。ホントはヨドバシカメラでMac Book Airを買うつもりだったんですが、忘れていました(爆)。ううん、いつ買うかな。

====

 PSVitaの3G料金プランについて雑感。以下全て推測です。

 あくまで土屋個人の感想なのですが、SCEI側はプリペイドプランの継続利用を推奨していないのかなと感じました。つまり「最初の50万台は100時間(半年)、それ以降の機体は20時間(1ヶ月)、購入後即3G接続出来るようになっています。それ以降も3Gを使いたい場合は、定額サービスに入って下さい」という事なのかなと。

 ポイントは「事前の契約無しに即3G接続が出来る」というサービスをユーザーに提供する事が最重要であって、その為に、docomoに新サービスを作ってもらったのかなと。なので、PSNやXBOXLiveのようなプリペイドとは根本から思想が違うのかなと感じました。そうでないと、契約猶予期間があまりに短すぎる印象があります。

 土屋はGPS機能が欲しいので3G版を購入するつもりです。もしPSVitaにテザリング機能があって、モバイルルーターとして動くのであれば、定額サービスに入るのも全然構わないんですが、さすがに無理かな……。

====

【テキスト】

RSR-n3:作業無し。反省。

Quartett!~THE STAGE OF LOVE~(カルテット!~ザ ステージ オブ ラブ~)(初回限定版)
プリンセスソフト
2006-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Quartett!~THE STAGE OF LOVE~(カルテット!~ザ ステージ オブ ラブ~)(初回限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 大槍葦人個展(2回目)/PSVITA 3G課金個人的雑感 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる