土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜(後編) アムラックス/ガンダムUC ep4

<<   作成日時 : 2011/11/15 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日の話、続きです。

 ナンジャタウンを出てからTOYOTAのオートサロン「アムラックス」へ移動。ここではプリウスαのアイマス痛車(公式では「デコレーションカー」)の展示を見る事が出来ます。またステージ衣装や台本などの展示されていたり、真のアナウンスが終始流れてたりしてました。

アムラックス×アイドルマスター2
http://www.amlux.jp/joy/event/theidolmaster.html

 少しだけ時間に余裕があったのでアムラックスの他の階も覗いてみます。子供向けのイベントや施設が多数あるのが土屋的には意外な雰囲気がありました。子供の時から車に興味を持ってもらおうという事なのか、それとも子供をイベントに呼び込んで、その親にトヨタ車をアピールする作戦なのか。なんにせよ滅多に来る事の無い場所だったので、色々と感心させられました。

 ここまで読めばお分かりの通り、今日は一日アイマス三昧だった訳です。アイマスカフェにも入れていれば完璧だったのに……orz

-----

 池袋から新宿に移動。喫茶店で10分ほど休憩してから新宿ピカデリーへ。実は今日のメインイベントは本日初日の「機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で」を鑑賞する事でした。

 話の筋には色々思う所があるのですが(尺に合わせる為に原作のストーリーを大きく改修しているとも聞いているし)、しかし、そういう諸々が完璧な演技、演出、音楽による力でねじ伏せられ、見る者を圧倒させる60分でした。これまでの4作品で一番感動しました。上映後おもわず拍手してしまった人の一人です。次は5月。楽しみです。

 見終わってから紀伊国屋の地下にあるパスタ屋で夕食を食べつつ感想戦。次にこのメンバーで映画を見に行くのは12月の予定。いよいよ待ちに待った「タンタンの冒険」が公開されるのです!! という感じで解散しました。

====

 (日曜の話は昨日書いたので)空けて月曜日。ジョナサンに籠もってプロットの修正方針の検討。今回はプロットの修正に結構な時間をかけるつもりで作業を進めています。明日も空き時間は基本的にこの作業を進めるつもり。

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2011-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 土曜(後編) アムラックス/ガンダムUC ep4 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる