土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説を完成させるコツ/iOS版428/アナログゲーム創作雑記

<<   作成日時 : 2011/12/06 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 小説を完成させるコツは、毎日書き続ける事だと思っています。書き続ける限り、いつかは終わるからです。これは小説に限らず、何かを完成させる唯一の方法はそれを作り続ける事だと思っています。最大の敵は「明日やればいいや」です。こいつがまた強いんだ……。

====

 買ったばかりだけど買い換えようと思っているワイヤレスマウス。最近カーソルが引っかかるようになって更にイライラが増します。早く新調しなければ……。

====

【デジタルゲーム】

 iOS版の「428」の購入を検討中。どうもiPad用にグラフィックが最適化されていないらしく、PS3版の方が高画質の模様。うーん、やはりPS3版を買うか……。ちなみにWiiではプレイ済みです。なので出来ればHD画質版で遊びたい。

====

【アナログゲーム】

 同人ゲームの委託について、やりとりしていたショップさんからアドバイスを頂く。そのショップさんでは取り扱いして頂けなかったのだけど、非常に参考になる事を教えて頂いた。

 ユーロゲームではコンポーネントとしてよく使用される木製ブロックの入手方法について、OKAZU brandの中の人達に話を聞かせて頂く。土屋の次回作でトークンが大量に必要になりそうな時は検討しよう。

AMS01:別の方向からシステムを検討。これはこれで面白そうだけど、全く違うゲームのようにも思えてくる。そろそろ書き出していかないと、システムが前進しないような気がする。

====

【テキスト】

RSR-n4:3500字。進捗8%くらいだったかな? ここから徐々にペースを上げて行きたい。明日は夜に打ち合わせの予定。

NON81:今期遊んだデジタルゲームの原稿を書き始めました。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク
2010-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 小説を完成させるコツ/iOS版428/アナログゲーム創作雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる