土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱稿!!/インヘルノ・シェアワールド

<<   作成日時 : 2012/01/25 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝から作業を進めて、夕方頃に脱稿。なんとかスケジュール通りに進める事が出来ました。ふらふらになりつつ日課の本屋巡りをして、基本なにもせずにのんびり過ごしました。夜は気力体力回復の為に早めの就寝。明日は立川シネマシティで「劇場版けいおん!」を再見予定。

====

 日日日さん主催によるお遊びtwitter企画「インヘルノ・シェアワールド」が昨日から始まっています。

インヘルノ・シェアワールド
https://twitter.com/#!/jigokuhakokoda

 ラノベ作家が何らかの陣営(実際にはもっと上位の視点)を担当し、アクションを起こします。グランドマスターである日日日さんが一日一回程度の頻度でアクションをまとめ、新たな戦況(?)を提示し、その繰り返しによって物語を紡いで行く……んじゃないかな多分。

 いつまで続くのかも未定で、1日目からカオス過ぎて誰がどの陣営を管理しているのかもよく分かりませんが、よろしければどぞどぞです。土屋は魔法学院派閥として活動中です。

====

【モバマス】

 「アイドルサバイバル」というイベントが開催中。上位を目指すにはこれまでアイテムの中で相対的に価値が低かった「エナジードリンク」を活用する必要があり、結構複雑な意志決定が求められるルールになっています。これはこれで面白いのだけど、ソーシャルゲームの1イベントのシステムとしてはちょっと重いような気が……。

====

【テキスト】

RSR-n4:改稿を終えて第2稿脱稿。なにもなければこの原稿で入稿されます。サブタイトルも同日決定しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 脱稿!!/インヘルノ・シェアワールド 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる