土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートタイプのホワイトボード 「NUboard 」

<<   作成日時 : 2012/02/10 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2月9日は何故か夕方くらいまで「今日は金曜日」と思い込んでいて、次の日(土曜日)のスケジュール調整を急いで進めていました。その途中で、しかもスケジュールを調整してた相手に指摘されて今日が木曜日であった事に気づきました。いやしかし、なんでそんな思い違いをしたのだろう?

====

 「NUboard(ヌーボード)」という文具が気になって購入しました。

ノートタイプのホワイトボード 「NUboard 」
http://www.obun.co.jp/cansay/nuboard.html

 要するに、8ページ分のホワイトボードで構成されたA4ノートなのです。それぞれのホワイトボードのページは半透明シートがついていて、それを重ねる事でレイヤーとして使う事が出来ます。これは面白い発想!

 というわけで買ってみたのですが、土屋が使う場合、一人でネタ出しする時にはあまり活用出来ない事が分かりました(笑)。他の人と意見を出し合う時には便利です。「持ち歩けるホワイトボード」だと考えて、それを活用するシチュエーションがある、という方は、検討してみてはいかがでしょう。

====

【モバマス】

 イベント「バレンタインパーティー」が開始。のんびり進めています。これまでのイベントよりも、レアキャラを2枚揃えるのが難しくなっていて、うーん、そういう方向のレベルデザインは違うんじゃないかなーと思ったり。「毎回趣向を変える」って、実は必要の無いんじゃないかなとも感じました。

====

【テキスト】

RSR-n4:プロフィール欄のテキストを構成して、その他諸々とまとめて送信。これで来週の著者校を待つのみ。

NXT03:途中だったネタを仕上げる。明日はRSR-n5の作業をするつもりだったけど、中途半端なのでもうちょっとネタ出しを続けるかも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ノートタイプのホワイトボード 「NUboard 」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる