土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 19〜23日雑記

<<   作成日時 : 2012/02/23 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 しばらく日記を休んでしまいました。すみませぬ。修羅場末期〜明けで気力体力が限界に達し、ブログを更新する余裕を失っておりました。本日から復帰です。昨日までの概要は以下の通り。個々のトピックについては、また機会を置いて書くかもです。

19日(日)

 タイチ・ityou・ぺらねこ王子と初台で「惨劇RoopeR」をプレイ(これの感想は後日書きます)。また、ドミニオンの作者ドナルド・X・ヴァッカリーノの新作「キングダムビルダー」を2戦。アナログゲームの最新系のデザインセンスに脱帽。勝利条件カードだけだけど、出来れば日本語版が出て欲しい!&出る筈! こちらもいずれレビュー予定。

20日(月)

 全日著者校作業。予定より1日早く作業を完了。

21日(火)

 午前中に飯田橋の角川書店にお邪魔して校正原稿を渡す。午後は秋葉原をひとめぐり(グランヴァニアとシャッツキステに行って来た)。新宿で所用を済ませて帰宅。校正作業で土屋のミスが見つかり、夕方はその作業を済ませ、今度こそ土屋の手を離れる(実はまだあとがきが終わって無いんだけど)。

22日(水)

 作業完了(あとがきがまだだけど)&体力限界の為、体調メンテとして一日オフ。昼食時以外は本当にほぼ丸一日寝てました。夜にのそのそ起き出して体力の回復を確認。通常運用モードに復帰です。

 ちなみに、19日から22日までは姉が1歳半の息子を連れて遊びに来ていました。この赤ちゃんがとにかく土屋に懐かず、3泊4日して行ったのに最後まで抱かせてもくれませんでした^^; うーん、子供に嫌われるタイプなのだろうか。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判2HD:気力体力は低下していましたが、気分転換しないと仕事が出来ない為、この間も延々iPadでプレイを続けていました。現在最終話の2日目。驚くほど内容を覚えておらず、話の展開に驚かされっぱなしです。面白い。面白いけど、難しい(逆転裁判2はシリーズ最高難易度と思われる)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 19〜23日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる