土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿歓談/「ファイナルファンタジー零式」開始

<<   作成日時 : 2012/02/25 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく暖かくなるかと思ったら明日いっぱい雨かつ週末にまた冬の寒さに戻るのだとか。ううう、早く春が来て欲しい(花粉は嫌だけど)。

====

 金曜は新宿で知り合いと会食。待ち合わせの日付と場所を決めていたのだけど、実は時間を決めていなくて(勝手に13時だと思い込んでいた)、ちょっとしたすれ違いがあった物の、なんとか合流出来てルノアールへ。創作系の話をメインに、気づけば3時間も話し込んでいました。勉強になる事を多数聞かせてもらったので、これを活かさないと。

====

 「ファイナルファンタジー零式(PSP)」と、さすがにもう容量が無いのでメモリースティックの8GBを購入して、とらに寄って「森薫拾遺集(森薫/ビームコミックス)」を購入して帰宅。他にも買いたい本が何冊かあったのだけど、今日はゲーム(とメモステ)を買ったので我慢。

====

 帰宅してから早速「零式」をプレイ開始……したものの、どうやら体験版のデータを引き継ぐと夏服データが手に入るらしいと知り、体験版のインストールからやり直し。ここで引き継ぎのやり方が良く分からず、何度か序盤をやり直す事に。その後メディアインストール。800MB超もインストールするソフト初めて見た(2枚組のPSPゲームも初だが)。

====

【デジタルゲーム】

逆転裁判3HD:プレイ開始。現在第2話。前作で割と可哀想なポジションだった華宮さんが別の職場で良い表情をしているのが嬉しい(残念なポジションではあるが)。愛牙が出てきた所で今日は終わり。こいつも良いキャラだよなあ。

====

【テキスト】

RSR-n4:あとがき作成開始。文字数を把握する所まで。

NXT03:新宿歓談中に思いついたネタの書き出し。一つまとまりそうなので明日作業予定。

森薫拾遺集 (ビームコミックス)
エンターブレイン
森薫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森薫拾遺集 (ビームコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新宿歓談/「ファイナルファンタジー零式」開始 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる