土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS tidbit

<<   作成日時 : 2012/02/05 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 全体的にメンタルが低調な一日。明日はコミティアか月島のゲーム会に行こうと思っていたけど、これは家で休んでるフラグかな……。

----

 土曜は一日ネタ出し。徐々に頭が回ってきたような、そうでもないような。

====

 コクヨの「tidbit」というミシン目が入っていて切り離せるメモ帳をTODOリストとして使っています。これがそろそろ切れそうだったので、Amazonで注文したら、サイズを間違えて一回り小さいのが届きました。サイズ違いがあるなんて知らなかったorz。送料がもったいないからと2セット頼んだのにorz。とほほ……。

====

 「今更だけどVOCALOID(ボーカロイド)って凄いネーミングセンスだなあ(褒めてます)」とtwitterで呟いたら、「LとRを区別しない日本特有の和製英語ですね」という指摘が。な、なるほど! それはそれでちょっと凄い話かも!

====

【デジタルゲーム】

けいおん!放課後ライブ(PSP):スタッフロールを出すべく全曲全キャラクリア攻略中。本日4人目の紬が終わり、後は梓パートを残すのみ。

====

【テキスト】

NXT03:1度まとめた物を大改造中。コアのアイデアを出来るだけシンプルに保ちたいのだけど、それが中々上手くいかず。こういう時はなにか見落としがあるか、コアアイデアその物が間違っているのだけど、その判断が出来ない。思考が自家中毒を起こさないようにするのが難しい。今月はこの作業がずっと続く予定。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • tidbit 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる