土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS プロダクションマッチフェスティバル

<<   作成日時 : 2012/03/23 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中は少しお仕事を進めてから、組み立てたばかりの棚に、床に積み重ねられている様々な物を収納する作業。午後は八王子に出て、モスバーガーでお昼を食べてから、とらのあなで「プリズマイリヤ!2Wei」の最新刊を購入して帰宅。帰ってからは雑務をこなしている間に夜になっていました。微妙に充実感が低いけど、こういう日もある。

====

 昨日紹介した人力羽ばたき飛行の動画、残念ながら(?)、やはりフェイク動画でした。でもこういう力の入った映像作る情熱は好きです。

羽ばたいて空を飛ぶ鳥人間はCG! ルーカスのプロ断言&本人白状(動画)(via GIZMODE)
http://www.gizmodo.jp/2012/03/post_10128.html

====

【youtube】

 DARPAの4足歩行ロボ。立ち止まってるシーンをほとんど見た事が無いので、最初の立ち上がるシーンが興味深い。

DARPA Legged Squad Support System (LS3)
http://www.youtube.com/watch?v=xY42w1w0TWk

====

【モバマス】

 所属プロダクション8組が8日間に渡って総当たり戦を繰り広げる「プロダクションマッチフェスティバル」が開催。上位入賞で貰えるアイドルが眼鏡ッ娘アイドル上条春菜さんという事で、土屋が所属している「眼鏡ッ娘教導団」はかなり気合いが入っています(笑)。

 そんな訳で、随分長い事モバマスをお休みしていたのですが、これは少しでも貢献したいと思い、数週間ぶりにモバマスを遊んでいます。久しぶりにやると、やっぱり楽しいなあこれ(笑)。そういえばモバマスの愉しみを夏コミの個人誌用に書こうと思っていたんだった。忘れ無いウチにメモを取っておかないとー。

 とりあえず初日は1勝1敗。もの凄い課金組のプロダクションが1位を独走しているので、入賞枠である3位になんとか入りたい所……!

====

【テキスト】

RSR-n5:今後の作業スケジュールを確認。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛
日本コロムビア
2012-04-18
渋谷凛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • プロダクションマッチフェスティバル 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる