土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩開始/「まほよ」発売前日/氷菓(が、見つからない)

<<   作成日時 : 2012/04/12 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いい加減体力不足をなんとかしたいと思いまして、平日散歩を始める事にしました。iPhoneにウォーキング用のアプリを入れて、午前11時から1時間のつもりで出発。途中雨が降り始めましたが、傘を持っていったので大丈夫でした。想定していたルートでは距離が足りなくて40分くらいで終了。次はもう少しルートを延ばしてみよう。

====

 いよいよ明日は「魔法使いの夜(PC全年齢/TYPE-MOON)」の発売です。どれくらい「いよいよ」なのかと言えば、土屋の手元にあるとらのあなの予約票では「2010年9月30日発売予定」となっているくらいの「いよいよ」なのです。ちなみに予約をしたのは2010年7月16日。つまり最初の発売日決定から2年待ったんだよ!(笑) ちなみに、Wikipediaによれば制作発表は2008年4月4日との事。おーう、4年越しかー。

 twitterのTL上では既に通販組が発送モードに入ってるとかでプチお祭り状態ですが、土屋はとらのあなに行く予定が週末まで無いのであと少しの我慢になります。ただ一つ不安材料があって、この2年前に作った予約票は、本当に今でも有効なのか? という物。だ、大丈夫だよな……?

====

 「ふたりの距離の概算」からの流れで「遠回りする雛」を読み終えて、よし、「氷菓(米澤穂信/角川文庫)」を再読しようと思い、本棚を探していたのだけど……「あれ? 無いぞ!?」。うーん、どうしよう。明日探しても見つからなかったら買い直すかなあ。今だとアニメビジュアル帯になってるみたいだし……。

====

【テキスト】

RSR-n5:初稿作業開始。3500字くらい? なかなか快調なスタート。

NXT03(E):ネタ出し。内容は固まりつつある物の、どうもパンチの効いたコアが抜けているような気がする。ここを再考する事に。

NXT03(D):(E)がまとまりつつあるので、別ネタを練り始める事に。とりあえず今日はファイルを作っただけ。

RGP:全体プロット作成開始。こちらも今日はほぼファイルを切っただけ。

魔法使いの夜 初回版
TYPE MOON
2012-04-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法使いの夜 初回版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 散歩開始/「まほよ」発売前日/氷菓(が、見つからない) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる