土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムUCエース/isotropic

<<   作成日時 : 2012/05/24 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日はギリギリまでお仕事してから新宿に移動してお友達と飲んで来ました。

====

 「Amazonから届いたガンダムUC関連商品」最後は「ガンダムUCエース vol.4」です。前号から買っているのですが、福井晴敏さんのロングインタビューが非常に面白いのです。タイトル通り全編UC関連の話で、ガノタでない自分でも充分に楽しむ事が出来ます。

====

 体調は回復したのですが、どうにもインプット/アウトプットが億劫になってしまっていて、メールの返信などが遅れがちになっています。いかんー。

====

 なにをどう間違えたのか未だに分からないんですが、小学校時代にBASICに触れた時からIf文の「else(エルス)」を「イレース」と読んで覚えていて、未だにそう読んだり口にしたりしてしまいます。三つ子の魂百まで……。

====

 ドミニオンの有名なオンラインツール「online dominion(通称isotropic)」を始めて見ました。カードを全然覚えて無いので英語を読むのが大変でしたが、丁度いいタイミングでchrome拡張による日本語化パッチを作られた方がいたので非常に役立っています。とはいえ、実力で全然勝てないんですが……。

 現在level0、rankは6298。1日1戦くらいしか出来ませんが、遊んで行こうと思います。アカウント名はtwitterと同じt_tutiyaですんで、見かけたら遊んでやって下さい。

====

【テキスト】

NYK:資料が届く。読む時間を作らねば。
ガンダムUC (ユニコーン) A vol.4 2012年 07月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング
2012-05-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダムUC (ユニコーン) A vol.4 2012年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ガンダムUCエース/isotropic 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる