土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファミコン探偵倶楽部』BGMアレンジ

<<   作成日時 : 2012/06/19 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 旅行荷物の片付けとか、仕事場環境の再構築とかしている間に日中が終わってしまった印象。実際に仕事に入るのは明日からです。

====

 午前中で突発でお友達作家さんが遊んでいるリレー小説に参加。最終的にどこで公開されるのかとか全然知らないんですけど、その時にはまたお知らせしますー。

====

 氷菓最新話を視聴。ハイペースで進んで行くのでテンポ良くて楽しいです。しかし、2クールだとすると、「クドリャフカの順番」の為にかなり話数を残しているような印象。残りの短編も全部やってくれるのでしょうか(まさか「二人の距離の概算」までやる訳じゃないよね?)。引き続き構成が楽しみなアニメです。

====

 夜はお友達と飲み&カラオケ。とても楽しいひとときでした。

====

 その昔三宅裕司と小倉久寛が吹き替えをしていたバットマンのアニメが無茶苦茶面白かったんだけどあれはメディア化してないんだろうか。突然バットマンが俳句を喋り始める相当フリーダムな翻訳だったんだけど。調べてみたら関東では7話しか放映しなかったらしい。メディア化は無いっぽいなー。

====

【ニコニコ動画】

 定期的に「『ファミコン探偵倶楽部』の新作が遊びたい病」にかかる土屋です。最近は「ゲームなんて高望みはしないからBGMのフルオーケストラアレンジを出してくれ」と思わなくもありません(どちらにしても無理)。

 そんな訳で「誰かBGMアレンジしてないかなー」と思って探して見つけた物。これは良いブラスアレンジ。PVも良い感じです。

ファミコン探偵倶楽部1 タイトル曲をアレンジしてみたものの・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12466854




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 『ファミコン探偵倶楽部』BGMアレンジ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる