土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ニトロプラスカードマスターズ

<<   作成日時 : 2012/06/03 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日は日中は所用で新宿へ。とはいえ早めに帰宅して、夜まで体調メンテとしました。

 お昼はイタリアンのお店に入ったのですが、初めて入る店だと思ってドアをくぐった瞬間「あ、ここ前に入って微妙だったんだ」と思い出しました(落胆)。ただ、今回は普通に美味しかったので、単に波があるだけっぽい(波があるお店は問題なんだけど)。というわけで敢えて店名は出しません。

====

 近々ラノベ作家さんとドミニオンで遊ぶ会を開く予定でして、その打ち合わせをちょっとしたり。ドミニオンがもう1セットあると安心なのですが、土屋は手持ちのセットをゲーム会に持ち込むことはもう無いだろうと思い(だってみんな持ってるから)、押し入れにしまってしまいました。うーん、ニトロプラスカードマスターズを買うか……。

====

 「ロードオブザリング」で、アラゴルン役の日本語吹き替え声優が大塚芳忠さんだと知って大興奮(最近のアニメで有名なのはアニマスの高木社長でしょうか>大塚芳忠さん)。そのアラゴルンは超カッコイイに決まっている! DVDを初めから見直そうかと考え中。

====

 「ロボティクスノーツ」をまだ予約していなかった事に気づいてとりあえずAmazonで予約。店舗限定特典とかあるのかな……。

====

【ruby】

 ファイル操作関連で、どうにも良く分からない挙動が発生し、色々調べてはみたのですが、最終的に自力での解決を断念、ブログに詳細をアップしてtwitterでご意見を募集しました。

 その結果、どうやらruby本体のバグらしいという事が判明。既に修正済み(次リリースで対応?)な事と、緊急回避する方法が分かりました。うーん、まさか既知バグに遭遇するとは思わなかった……。反応頂きました皆様に感謝。

ROBOTICS;NOTES 初回限定版
5pb.
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOTICS;NOTES 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ニトロプラスカードマスターズ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる