土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「人類は衰退しました」の試写会に行って来たよ/ゾンビサバイバルMOD

<<   作成日時 : 2012/07/02 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日はお誘いを頂きまして、アニメ「人類は衰退しました」の試写会に行って参りました。場所は千駄ヶ谷の津田ホール。関係者試写会という事で作家さんがたくさんいらっしゃっていました。1話と2話を続けて見せてもらったのですが、いやあなんともシュールでブラックで不条理な物語。キービジュアルからは想像出来ない展開。そして面白い。

 イマドキ、こういうアニメを作るのってかなり挑戦なのではないでしょうか(良く知らないけど)。あえてその方向に突っ走ろうとしている事が凄いし、かつ勝ち抜けそうな雰囲気がありました。これはオススメです。

 地上波最速放送は、この日記がアップされる頃にはもう終わっていますが、ニコ動でのネット配信もあるので、よろしければ是非是非。

 ちなみに、これは試写会でもらったパンフ。巻末に「わたし」役の中原麻衣さんの写真が載っているのですが、表紙の「わたし」に同じポーズをさせたという細かい芸が。

画像


====

 試写会に行く前に、新宿のイエローサブマリンで「ニトロプラスカードマスターズ+(プラス)」の初回限定版を購入。「きゅうベエトークン」が非常に良い感じです。うーん、早くこのセットを混ぜて遊びたいです。

====

 夜、ちょっと疲れちゃって読書やゲームをする気分で無かったので、今日は「氷菓」を生で視聴。「愚者のエンドロール編」の最終話でした。いやあ、素晴らしかった。原作を読んだ時と、台詞の感覚が微妙に違っていたりして、そういう差分も楽しみ所です。

====

 ちょっと前に紹介した「ゾンビサバイバル」ですが、@ityouさんが考案したバリアントルールが非常に興味深かった為、それを再アレンジしたルールを「ゾンビサバイバルMOD」として、土屋も始めてみました。タグ「#ゾンビサバイバルMOD」で経過を読む事が出来ます。

 アレンジルールと言ってもシンプルで、元々100スタートだったHPと食料を、両方とも15スタートにするだけです。また、MODルールで遊んでいないプレイヤーへの支援要請は、こちらからは出来ないとしました(周りに迷惑がかからないように)。

 早速初日でHPの3分の1が削られまして、正直あと何日生き残れるか分かりませんが、緊迫した日々を過ごせそうです。

 こちらはきゅうベエトークンの付属しない通常版です。

NITROPLUS CARD MASTERS + (プラス)【通常版】
ホビージャパン
2012-07-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NITROPLUS CARD MASTERS + (プラス)【通常版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • アニメ「人類は衰退しました」の試写会に行って来たよ/ゾンビサバイバルMOD 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる