土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 対談原稿の編集/ドミニオンジョークサプライセット

<<   作成日時 : 2012/07/29 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新宿で所用の後、近くのビルに入ってひれカツ定食でお昼。うまうま。とらのあなに寄ってロボティクスノーツのOP「拡張プレイス」とED「空の下の相関図」を購入しました。志倉千代丸さんの曲とは相性が良い模様。

----

 さくっと帰宅した後は、夕方までキャラ設定作業。うんうん唸りながらなんとか1キャラ作って、2キャラ目に入ったあたりで気力が尽きました。

----

 夜、辺境屋さんから対談のテープ起こし原稿が届いて、そこから速攻で編集を開始。なんとか日が変わる前に作業が完了し、返信。元が12ページあった原稿を3ページまで圧縮しました。これは我ながら良い仕事をしたと思っています。細かな修正対応を明日お願いして、これで今回のコミケの土屋原稿対応分は完了の予定。

====

 この記事、朝日しか書いて無いように見えるけど、スクープなのかな? 「来る」と言われ続けて幾星霜。いよいよkindle日本上陸のようです。これから先の電子書籍業界からも目が離せません。

米アマゾン、9月にも電子書籍配信開始 日本向け
http://book.asahi.com/booknews/update/2012072800001.html

====

【アナログゲーム】

 ドミニオンはそろそろMtGのアングルードみたいな、ジョークサプライセットが出てもいいんじゃないかなあ。例えば「全員次のうち一つを選ぶ:「呪いカードを1枚獲得する」:「ビールを1パイント飲む(ドイツビールの場合はハーフパイントで良い)」」みたいな。

====

【テキスト】

NXT03:キャラ設定作成開始(といっても第3案か4案くらい)。あまり進まず。日曜中に完成させたい。

電書単行本:対談原稿の編集。
『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
5pb.
2012-06-27
Zwei

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 対談原稿の編集/ドミニオンジョークサプライセット 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる